平成29年度女性のチャレンジ賞特別部門賞を受賞しました

実施日: 
2017.6.21

「女性のチャレンジ賞特別部門賞」

 6月21日、本学男女共同参画推進室が、内閣府の「女性のチャレンジ賞特別部門賞」を受賞し、首相官邸にて加藤勝信内閣府特命担当大臣(男女共同参画)より、本学を代表して尾松万里子学長補佐(男女共同参画担当)に表彰状が授与されました。

 内閣府では、様々な分野においてチャレンジすることで輝いている女性個人、女性団体・グループおよびそのようなチャレンジを支援する団体・グループを顕彰するため、女性のチャレンジ賞等の大臣表彰を行っています。

 このたび本学男女共同参画推進室が受賞した「女性のチャレンジ賞特別部門賞」は、「女性の職場における活躍促進のための企業の枠を超えた取組」について顕彰されるもので、本学における「女性医師がキャリアと子育て・介護等ライフイベントとを両立させられる環境整備等」の取組が評価されました。

 

    
  安倍首相を囲んで記念撮影       学長室での記念撮影            表彰状と記念品

※表彰式の記念写真はこちらから

 

「男女共同参画社会づくりに向けての全国会議」での取組事例発表

 表彰式に先立ち開催された、内閣府主催「男女共同参画社会づくりに向けての全国会議」では、尾松学長補佐が他の2名の受賞者と共に取組事例についての発表を行いました。

  
  男女共同参画社会づくりに     尾松学長補佐の発表の様子
    向けての全国会議

 

※次の画像をクリックすると、取り組み事例発表データのダウンロードが可能です。

ページ先頭へ