相談制度

この相談制度は、本学の教職員及び学生の方々を支援するために開設しました。
男女共同参画推進の視点にたって、子育て・介護、キャリアサポート(研究助成、研修)相談等(下記の相談制度利用の手引き
「相談内容」を参照)を受付け(予約制)、支援いたします。
お気軽にご相談ください。

※専門医取得などの医師のキャリア形成支援に関する相談、結婚・子育て等により臨床現場を離れている女性医師の就業支援等
 に関する相談は、滋賀県医師キャリアサポートセンター(クリック)までご相談ください。 

相談制度利用の手引き

受 付 窓 口 男女共同参画推進室
対 象 者 滋賀医科大学の職員・学部学生・大学院生
相 談 内 容

①子育て、介護相談
②キャリアサポート相談 (研究助成、研修等)
③就業雇用問題、待遇改善相談
④ハラスメント相談員の紹介
⑤その他

☆相談内容に合わせて相談員が判断し、必要な場合は専門部署におつなぎします。

相談の方法 面談、電話、メール
申込・予約

【メール】男女共同参画推進室HPの相談窓口フォームより
(受付確認のメールが自動返信されます)

【電 話】077-548-3599
(月~金 9:00~16:00) ※土・日・祝、年末年始の休日を除く

下記事項を記載またはお伝えください。

(1)相談内容の種類(①~⑤から選択)と内容(簡潔に)
(2)相談の方法(面談・電話・メール)
(3)相談希望日時(第1~第3希望) (※相談時間は約1時間)

なお、メールでの相談希望の方は、入力フォームに詳細を記載して送信してください。

予 約 確 認 面談又は電話などの相談方法、相談日時及び場所を改めてご連絡いたします。
そ の 他 相談者のプライバシーは、滋賀医科大学の相談員マニュアルに沿って必ず守ります。
産休・育休中の方もご利用いただけます。

相談の流れ

滋賀医科大学男女共同参画推進室の相談制度は、相談者が推進室の相談窓口にメールまたは電話により申込・予約し、適任の相談員が直接相談者の悩みや問題の内容を聞き、時には専門部署へつなぐことにより、そこから解決の手立てを共に考え悩みを解消する支援です。

相談申込み・予約方法

相談の申込・予約は電話の他、男女共同参画推進室の相談フォームからも行えます。フォームに必要事項を入力し、相談内容欄には下記(1)~(3)のことを記載し、送信してください。

相談フォームはこちら

ページ先頭へ