2022.1.17募集

令和4年度滋賀医科大学研究者のための支援員短期配置

募集要項

目的

本事業は、滋賀医科大学研究者のための支援員配置事業の一環として、看護等に直面して研究時間の確保が困難となった研究者に必要期間のみ「研究支援員」を配置し、研究の継続を支援することにより本学の研究者の研究意欲向上を図る。

対象

本学の教員で、下記のいずれかの状況にある者。
ただし、他から類似の助成を受けている者、人的支援にかかる費用を含め年間500万円以上の学内外の研究費を獲得あるいは付与されている者、又は週8時間以上の外勤を行っている者を除く。また、一家庭から2名の申請は認めない。

  1. 同居中の家族の急な看護(入院証明書等看護の状況が分かる書類を添付)
  2. その他(男女共同参画推進室に相談)

概要

配置期間 令和4年4月1日(金)から令和5年3月31日(金)までの応募者が支援員を必要とする期間
支援時間 研究支援員の勤務時間は、原則として週5時間以内とする。
支援内容 研究支援員の業務は、実験補助、データ入力、資料作成、文献調査等とする。
手当 時給910円~1,218円(要件該当者に通勤手当を支給)

研究支援員

  • 研究支援員は、本学の学部学生を採用することとする。
  • 申請者は、適任者を自ら推薦することができる。ただし、事務手続き等を期日までに確実に遂行できる誠実な学生に限る。(推薦理由を付記すること)
  • 被推薦者がいない場合は、申し出により「三方よし人材バンク」に登録されている学生から男女共同参画推進室が、応募要項に沿った学部学生を紹介することとする。

提出書類

  1. 雇用申請書(様式C-1
  2. 対象の(1)に記載の該当添付書類
  3. 適任者を推薦する場合は、被推薦者の履歴書

申請受付期間

令和5年1月31日(火)まで随時受付

申請書提出先

滋賀医科大学 管理棟2階 人事課男女共同参画推進係

採択通知

採用又は不採用については、メールで申請者に通知する。

終了報告

採択された申請者は、支援期間終了後直ちに、終了報告書(様式C-2)を男女共同参画推進室に提出すること。

お問い合わせ

人事課男女共同参画推進係

〒520-2192 滋賀県大津市瀬田月輪町
電話:077-548-3599
Email:hqdanjo@belle.shiga-med.ac.jp
HP:https://danjokd.shiga-med.ac.jp/


関係書類

様式C-1_雇用申請書

様式C-2_終了報告書

応募要項(PDF版)

支援員配置事業Q&A




ページ先頭へ