パンフレット・発行物の紹介

Publicaiton

  • HOME
  • 私たちについて
  • パンフレット・発行物

学内広報誌

滋賀医科大学統合報告書2022

男女共同参画推進室の取組みと実績

詳細を見る

滋賀医科大学統合報告書2022

女性研究者賞、研究者支援実績

詳細を見る

滋賀医科大学統合報告書2021

男女共同参画推進室開設から10年

詳細を見る

滋賀医大ニュースVol. 31

本学における女性医師の医療現場への復帰支援

PDFダウンロード

滋賀医大ニュースVol. 29

内閣府「女性のチャレンジ賞特別部門賞」受賞記念巻頭座談会

PDFダウンロード

滋賀医大ニュースVol. 28

「女性のチャレンジ賞特別部門賞」に輝く本学の取り組みを活かし、活躍する女性研究者

PDFダウンロード


パンフレット・リーフレット

【学内専用】SUMS-仕事と育児・介護の両立支援リーフレット

発行日:2020年2月1日

学内の教職員向けに、利用可能な制度等をまとめたリーフレットを発行しました。

PDFダウンロード

滋賀医科大学男女共同参画推進~誰もが活き活きと働ける環境作りを目指して~

発行日:2015年2月26日

滋賀医科大学男女共同参画推進室のあゆみや、取組み内容・制度の紹介、関連施設の紹介をしたリーフレットを発行しました。(平成26年度版)

詳細を見る

滋賀医科大学男女共同参画推進~誰もが活き活きと働ける環境作りを目指して~

発行日:2014年1月10日

滋賀医科大学男女共同参画推進室のあゆみや、取組み内容・制度の紹介、関連施設の紹介をしたリーフレットを発行しました。

詳細を見る

【学内専用】SUMS-仕事と育児・介護の両立支援ガイドブック

発行日:2012年7月23日

学内の教職員向けに利用可能な制度等をまとめたガイドブックを発行しました。
※このPDFデータの表示は見開きになっていますが、プリントした場合は、A4判でプリントされます。
平成25年9月1日にガイドブックの更新表を作成しました。更新表はこちらからダウンロードしてください。

詳細を見る


その他発行物

第1回滋賀医科大学女性研究者賞~受賞者を囲む座談会~

発行日:2014年3月31日

平成25年度滋賀医科大学女性研究者賞の本学受賞者を囲んだ座談会の内容をまとめた冊子を発行しました。
※この冊子は本学発行の滋賀医大ニュースで企画された滋賀医科大学女性研究者賞受賞者との座談会を抜粋したものです。

PDFダウンロード

男女共同参画推進のための県民参加のシンポジウムの報告書

発行日:2013年4月1日

平成25年2月3日に開催しました「男女共同参画推進のための県民参加のシンポジウム」の内容をまとめた報告書を発行しました。

PDFダウンロード

2011年度版 男女共同参画推進

発行日:2012年10月27日

平成24年度若鮎祭で、本学の男女共同参画推進の取り組みを紹介したチラシを配布しました。

PDFダウンロード


活動実績ダイジェスト

2015活動実績ダイジェスト

学内保育施設を充実、優秀な女性研究者を表彰

詳細を見る

2013活動実績ダイジェスト

「滋賀医科大学女性研究者賞」及び「女性研究者支援員制度」の創設

詳細を見る

2014年度版男女共同参画推進活動実績ダイジェスト

発行日:発行日: 2015年3月27日

本学の男女共同参画推進事業の広報及び報告を目的として「2014年度版 男女共同参画推進活動実績ダイジェスト」を発行しました。

詳細を見る

2013年度版 男女共同参画推進活動実績ダイジェスト

発行日:発行日:2014年3月19日

本学の男女共同参画推進事業の広報及び報告を目的として「2013年度版 男女共同参画推進活動実績ダイジェスト」を発行しました。

詳細を見る

2012年度版 男女共同参画推進活動実績ダイジェスト

発行日:発行日:2013年3月27日

本学の男女共同参画推進事業の広報及び報告を目的として「2012年度版 男女共同参画推進活動実績ダイジェスト」を発行しました。

詳細を見る

2011年度版 男女共同参画推進活動実績ダイジェスト

発行日:2012年6月29日

本学の男女共同参画推進事業の広報及び報告を目的として「2011年度版 男女共同参画推進活動実績ダイジェスト」を発行しました。

詳細を見る

Other Menu

ごあいさつ・委員会名簿

男女共同参画推進室 室長からのごあいさつ及び、滋賀医科大学男女共同参画推進委員会委員のご案内。

マスタープラン

滋賀医科大学男女共同参画推進基本計画(マスタープラン)のご案内。

一般事業主行動計画

「女性活躍推進法に基づく国立大学法人滋賀医科大学行動計画」を定め、より一層の推進に向けた取り組みを実…

国立大学における男女共同参画について

一般社団法人国立大学協会では、国立大学における男女共同参画を推進するため、アクションプランを取りまと…

ページ先頭へ