• HOME
  • 各種支援制度について
  • 滋賀医科大学女性研究者賞

Support Program

滋賀医科大学女性研究者賞

令和5年度 滋賀医科大学女性研究者賞について

募集要項

目的

この賞は、女性研究者の優秀な研究活動を表彰し、本学の研究活動を活性化することを目的としています。

概要

  1. 賞の名称:滋賀医科大学女性研究者賞
  2. 応募資格:本学において研究を行う本学所属の女性研究者(教員、特任教員、医員、大学院生)。
    ただし、過去に受賞した者を除きます。
  3. 採択件数:1件
  4. 表彰:学長より滋賀医科大学女性研究者賞受賞者を表彰し、賞状及び副賞を授与します。
  5. 応募方法:推薦者が候補者の推薦書を提出したのち、候補者は審査委員会からの通知にしたがって
    応募書類を提出してください。

推薦方法

推薦者は、応募資格を満たす候補者について推薦書【様式A-3】を期日までに提出してください(自薦可)。

推薦書受付締切

令和5年11月17日(金)17時00分 必着

審査委員会から通知を受けた候補者の提出書類

審査委員会から推薦を認められた者は、以下の書類を提出してください。

  1. 現在の研究において代表となる論文の別刷又はコピー1部(本人の学位論文を除く)
  2. 現在までの本学における研究活動の概要、結果、今後の研究計画【様式A-1】
  3. 過去の研究業績【様式A-2】
  4. 受賞歴がある場合、受賞を証明できる書類(賞状のコピー、学会等の掲載記事等)
  5. 提出期日は、令和6年1月19日(金)17時00分 必着とします。

評価方法

論文、学会活動、研究費の取得状況等の研究活動全般並びに教育、診療、地域貢献等による本学への貢献を総合的に評価します。

採択決定

厳正な審査により受賞者を決定し本人に通知します。また、授賞式を行うとともに、ホームページに掲載します。

副賞

受賞者に副賞として報奨金を支給します。

提出・問い合わせ先

推薦書及び提出書類は、下記まで持参又は郵送してください。
滋賀医科大学人事課男女共同参画推進係(管理棟2階)

〒520-2192 滋賀県大津市瀬田月輪町
電話:077-548-3599(内線:3599)
Email:hqdanjo@belle.shiga-med.ac.jp
HP:https://danjokd.shiga-med.ac.jp/

関係書類

ダウンロードできます。

R5(様式A-1)申請書

R5(様式A-2)業績目録

業績目録の記入要領・記載例

R5(様式A-3)候補者推薦書

R5年度募集要項

Other Program

女性医師支援のためのスキルズアッププログラム

一時的に離職した、又は医療活動等を制限している女性医師の医療現場への速やかな復帰を支援するとともに、…

研究者のための支援員配置

研究支援員を配置することで、出産・育児・介護等に直面した研究者の研究継続を支援しています。

三方よし人材バンク

子育て・介護中の研究者のニーズに合わせた研究支援員を迅速に派遣するため、研究者よし、学生よし、社会よ…

相談制度

男女共同参画推進室の視点にたって、子育て・介護、キャリサポート、相談などを受付け、支援しています。

ページ先頭へ